COVID-19の流行以降、世界的に海運危機が続いており、RORO船はスペースの確保が難しく、それに伴い海上運賃も2020年1月初めの2倍に迫るほど高価なものとなっています。
この不幸な事態を招いた主な原因・誘因は、コンテナ輸送にあると考えられている。
COVID-19がパンデミックになると、中国やその周辺地域からのコンテナ輸送は続いたが、帰路の輸送はほとんど途絶えた。
そのため、ヨーロッパや北米では空のコンテナが大量に蓄積され、それ以上にアジアからの貨物を輸送するためのコンテナが不足することになった。
それに伴い、コンテナ海上運賃は徐々に値上がりし、2020年1月時点の10倍の価格となりました。
この法外な高値のため、世界中の中古車輸入業者はRORO便のみに切り替えざるを得なくなり、 高値とRORO便のスペース不足に悩まされることになった。
Get Cars Japanは、Hoegh Autolinersをはじめとする船会社と幸運にも直接の関係を持ち、多くの輸出業者と比較して、船積み遅延を回避することに中程度の成功をしています。
また、お客様の待ち時間に共感し
を購入し、これまでヤード保管料の多くを補填してきました。
一部の運送会社では、日割り計算を始める前に30日でも無料で保管することができます。
無料保存期間は長いもので45日間、長いものでは60日間です。
2年以上前から保管料を補償していますが、すぐに出荷スペースが空く気配がないため、ヤード保管料をお客様に負担していただく方針をとる必要が出てきました。
Get Cars Japanは、すべての車両を可能な限り迅速に発送し、遅延が避けられない場合は保管料を補償しますので、お客様はご安心ください。
ただし、2022年9月1日以降、やむを得ない事情により配送が遅れた場合の保管料( )として、10,000円から15,000円の追加入札をお願いしています。
これらの保管所はGet Cars Japanとは独立しており、私たちはこれらの保管料の割引や緩和を要求する権限はなく、また、これらの保管所に余分な費用を追加することもありませんので、ご注意ください。
私たちは、お客様との取引をパートナーシップとしてとらえ、同じ利益を共有します。
この危機が終わり、輸送コストとスペースがある程度正常化することが、2022年の最大の望みです。
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