Get Cars Japan株式会社とのFAQは異なります。 よくあるご質問を以下に掲載しますが、掲載されていないご質問については、弊社までお問い合わせください。 私たちは喜んでお手伝いさせていただきます。
Q 私の入札価格を下回る価格でクルマが通過することはあり得ますか?
A: すべてのオークションでは、売り手がリザーブ価格を設定し、コンピューターがそのリザーブ価格以上の数字を画面に表示します(実際に入札する人がいるかどうかに関係なく)。
このため、リザーブが満たされない限り入札しないのが私たちの慣例です(これは、コンピューターが入札しなくなり、私たちが本物の人間に対してのみ入札することを意味します)。 コンピューターに対抗して入札すると、必然的に2番目に高い入札者よりもはるかに高い金額(つまり高すぎる金額)を支払うことになる。
実際の入札がリザーブを上回らなければ、その車は売れず、交渉によって購入するチャンスがある。 また、パス価格が入札価格を下回っていたにもかかわらず、「パスした」という結果が表示されることもある。
あるロットがあなたの入札額を下回った場合、私たちは(それがまだあなたの予算内であることを前提に)許される最小限のオファーについて交渉に入ります。
売り手はそれを受け入れるか、より高い価格で交渉しようとするだろう。
交渉で購入する場合、オークションにより10000円の交渉料がかかる。 この手数料は車両購入価格に加算される。
私たちはほとんど毎日、少なくとも2つか3つの交渉オファーを出しています。
このYoutubeビデオでは、その仕組みを紹介している:
https://www.youtube.com/watch?v=ou4oRjw95Eo
Q: 明細書や支払い履歴を確認するために、Xeroにログインするにはどうすればよいですか?
A: すべてのお客様は、当社のオンライン会計システムXeroにログインを作成することができます。 これにより、すべての請求書が表示され、支払い状況、当社アカウントへの入金額、現在の残高を確認することができます。 オンライン請求書の右上にあるXEROをクリックし、指示に従って操作してください。
Q:この車のエンジンはどうやってわかるのですか? (特定機種の標準仕様・オプション仕様の確認方法)。
A: 各車両のページを開くと、上部に「車両詳細」「販売統計」「車両カタログ」「車両確認」の4つのメインアイコンが表示されます。
Cars Catalogue」をクリックすると、各モデルのエンジンの種類や馬力などが表示されます。
その後、「改造」欄のモデル名をクリックすると、そのクルマのスペック一覧が表示されます。
もう一つの便利な仕掛けは、「生産月」関数を使うことである。
各オークションシートの上に、小さな「生産年」ボックスがあり、青い「検索」ボタンが表示されています。
オークションシートからシャーシナンバーを探し、「MONTH OF PRODUCTION」のテキストボックスに入力し、「FIND」をクリックします。
これによって、車のスペックに関するプラスアルファの情報が得られることが多いのです。
Q: この車は最近、別のオークションで落札されたようですね。
車を買って、短期間にオークションで転売するのはよくあることなのでしょうか?
A:これは、実は意外と多いんです。
バーゲン価格で購入した車を、クリーニングしてすぐに別のオークションに出品し、利益を得ようとするディーラーがある。
もう一つの可能性は、売り手が仲間に入札させて値段をつり上げたが、それが裏目に出て、別のオークションに移して売らなければならなくなったというものだ。
また、車を買った人が何か不具合を見つけて、そのままオークションに出品した可能性も考えなければなりません。
Q: 今日落札した車の結果がオークションページに表示されません。 これはなぜでしょうか。
A: 一部のオークションでは、サーバーがデータの公開を待っているため、オークションページに結果が表示されるまでに時間がかかります。 まれに全く表示されない場合もあります。 特にUSSオークションでこの問題が発生しています(開始時刻も正しくありません)。 このサイトは、弊社が管理するものではなく、独立したデータ収集会社が、今後予定されているすべてのオークションアイテムおよび結果リストを提供するものです。
Q: 車にログブックがないのは普通ですか?
A: オークションシートには、2つのセクションがあります。
1つ目は、売り手が自分の “セールスポイント “を記入し、書き込むことです。
もうひとつは、オークションの検査官が、その車について買い手が知っておくべきこと(主に不具合や変更点)を記入することです。
サービスレコードやログブックがあっても、売り手がそれを記載しないことはよくあることです。
でも、売れ筋でもあるので、書く人は多いですね。
整備記録のない車はいらないという方は、紛失や入手できない可能性があるので、記載がないものは入札しないほうがいいかもしれません。
Q: オークションの結果で「落札」「不落札」とはどういう意味ですか?
A: これは、入札が売り手のリザーブプライスに達しなかったため、車両が販売されなかったことを意味します。 このような場合、オークション会場を通じてオファーし、購入価格を交渉することが可能です。
Q: 日本の会社にお金を払っても、車が届かないという話を聞いたことがあります。 どうすれば損をしないと確信できますか?
A:そのような不正のケースはあるようです。 そのため、保証できる公認団体に加盟している認定会社を選ぶ必要があるのです。
株式会社ゲットカーズジャパンは、JUMVEA(日本中古車輸出業協同組合)の会員です。 この団体は政府が後援しており、不正な請求がなされた企業は会員資格を維持することができません。
Q: なぜ車両価格が70万円を超えると追加料金が必要なのですか?
A: 当社のコミッションはスライディングスケールで、低価格帯の車を購入されるお客様には非常に厳しい最低FOBチャージを設定し、高価格帯の車にはわずかなパーセンテージを加算しています。 日本の消費税は10%であるため、私たちは常に非常に高額な資金を拘束され、キャッシュフローに影響を及ぼしている。 オークションの落札価格に対して10%の税金がかかりますが、当社ではこの税金をお客様に請求していないため、70万円を超える場合は落札価格の2%、150万円を超える場合は4%の税金で相殺する必要があります。 多くの企業が、すべての買い物に対して10%の手数料を課していることにお気づきだろう。
Q.個人的に車両を点検しているのですか? 品質や状態を確認するにはどうしたらよいですか?
A: オークションの開催地が弊社の地域である場合、現車確認や写真撮影が可能な場合があります。 しかし、オークションが全国的に行われているため、オークション検査官のコメントや地図上のマークなどを参考にすることが多くなっています。
長年の経験から、私たちは車の状態を鋭く判断し、車の品質や状態をとても簡単に判断することができます。
お客様はいつも、私たちが説明した通りの状態の車だったと満足しており、私たちは経験豊かな意見に立ち向かいます。 また、全国の主要オークションにパートナーを持ち、5,000円の手数料で「プレミアム・インスペクション」を提供できることも多い。 また、ほとんどのオークションには電話検査があり、オークションに出品されている車の情報をさらに入手することができる。
Q: 落札価格以外に必要な費用はありますか?
A: RORO (Roll On Roll Off)で輸送する場合、お客様はFOB (Free on Board)チャージと呼ばれる輸出/手数料を支払う必要があります。
その際の割引料金は65,000円(オークション終了後3日以内に受領すること)です。 その他、オークション会場からドックまでの車の輸送費(平均5,000円、遠方の場合は20,000円以上)、銀行手数料2,500円(当行は海外送金を円建てで受け取る場合は2,500円)などが必要です。